エクステリアの種類について|島田市を中心に静岡県内の住まいのカーポート・エクステリアのご相談は「Ai GARDEN」までお気軽にご相談ください。

エクステリアの種類について

2020年06月08日 18:42:11

エクステリアと一言で言っても
それを構成する外構の種類は多数あります。
今回はいくつか代表的なものをピックアップしてそれぞれご紹介致します。

門扉
門扉はお住まいの顔として高級感や威圧感、親しみやすさなどデザインや素材によって、さまざまな印象を与えるものです。
防犯の役割もありますので、機能性も踏まえて検討することが大切です。

塀・フェンス
隣地との境界を明確にするとともに、防犯の役割を果たし、またご家族のプライベート空間を確保する役割を果たします。
目隠しの役割をはじめ、ペットや小さなお子様がいるご家庭では勝手に出ていかないようにするといった役割も期待されます。
フェンスのデザインや高さで機能性や見た目の印象もがらりと変わるのが特徴です。

カーポート
お車を風雨や紫外線、鳥の糞などから守りながら、乗り降りなどもスムーズにしてくれる便利なエクステリアです。
1台向けから2台向け、自転車やバイク向けなど、ニーズに合わせたカーポートの設置ができます。

ウッドデッキ
朝陽を浴びながらのモーニングやお庭でのお昼寝や読書にティータイム、お友達を読んでのガーデンパーティーなどにも活躍します。
洗濯物を干す場所として、お子様が遊ぶスペースとしてなどさまざまな用途で活用でき、設置する幅や形状もニーズに合わせてアレンジ可能です。

サンルーム
室内で観葉植物を育てる際や風などの影響を気にせず日差しを楽しみたいとき、寒い冬の時期も太陽光でポカポカな空間が期待できるサンルームは人気です。
夜には星空が見えるなど、場所によっては夜間も楽しめるのが魅力です。
設置できるスペースに合わせた設計をいたしますので、どうぞご相談ください。

一覧へ戻る

お問い合わせはこちら